乳がんステージ4戦士の選択。

唯一のガン治療だったホルモン剤も拒否。9年間元気に生存。これからは?

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

1日1食ダイエットで熟睡できるようになった

ホルモン剤やめて20日目。昨日から風邪気味で腰がちょっと痛い。仙骨にガンが残っているはずだから、その辺りが痛むのは納得できる。胸にもしっかりガンがあるけど(見えるので分かる)、殆ど痛くなることは無いかな。今のところは。 お風呂場で服脱いだとき…

私の存在

ホルモン剤やめて10日目。問題無し。お昼ごはん食べなくなったら、急に撮るものが無くなったっちゃった。 ニュースの記事で、ガンに効く食品はない!ダイエットも関係無い!と偉い先生が話してた。 じゃあ、私の存在は何だろう? お医者様から手術しないと死…

1日1食のプチ断食に挑戦

ホルモン剤やめて5日目。休みなくて疲れは溜まってるけど元気。 今日から1日1食に挑戦しようと思うけど、どうだろうか。ナッツなどの間食もやめるか、それはokにするか。 すでに朝断食してたので抵抗は無いし、1食の方が絶対健康に良いのはわかってるけど、…

山羊のフェタチーズはアリ

ホルモン剤やめて、4日目。とても元気。 いつものランチに今日はヤギのフェタチーズのせました。フェタは塩味強くてコクがあるので、ドレッシングの代わりに使います。乳製品NGだけど、ヤギは少しならOK

モヤシ鍋肉抜き

子供達がモヤシ鍋作ってくれました。いつもお母さん用に、肉を入れる前に取り分けてくれます。 これが今日の夕飯。 豚肉、牛肉、ラム肉は好きでしたが、2019年3月から食べてません。もう一生食べないと思います。食べたく無いし、私の病気にも良く無いので。…

鮭たまカリフラワー炒飯

ホルモン剤やめて3日目。特に問題無し。 今日のお昼。 焼き鮭、炒り卵、枝豆、カリフラワーライスで、チャーハン。味付けはしっかりめ、塩胡椒と醤油少々。 今日は半日仕事で、ちょっと楽。 もうちょっと休み欲しいなー

長生きの秘訣。食を諦める。

まず朝ごはんは食べません。しっかり栄養とるのは一日一回、昼か夜。糖質一日30gまでを目安に。 もともと超食いしん坊でしたが、これを一年以上続けたらお腹空かなくなってきました。 自分だけ用の今日のお昼。味付け卵、アボカド、シャケフレーク、サラダ、…

ずっと孤独です。

2012年に乳がん発症してから2016年まで放置、その後ホルモン剤のみ飲み続け、昨日からそれもストップ(詳しくはプロフィールご覧下さい)。 これから一体どうなるんだろう? 私と同じようなことをしている方に今まで会ったことがありません。だからずっと孤…